KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

身の回りの単語テスト vol. 2

Posted on: 2014年2月11日(火) 17:56

powerful method6

オフィシャルフェイスブックでは「覚えておきたい時事英語」っていう
シリーズ名でやっていますが、ブログのほうが多くの人たちの目に
触れるので、こちらは身の回りの単語にします。

日本語に直しなさい。(制限時間3秒)
leave school early
vice-principal
student council

英語に直しなさい。(制限時間3秒)
食パン
給食
休み時間

Ans.(上から順に)
早退
教頭先生
生徒会
bread
school lunch
recess

知らないものがあれば何度も声に出して覚えましょう。
20回も声に出せば頭に自然に定着すると思います。

言うまでもないが、発音を知らないものがあれば電子辞書で
必ず調べ、音声ボタンを何度も押してマネることですよ!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
なんかこれが好評なのでブログとfbの両方でやります。
向こうは「時事英語」な感じで。

 


ACCESS COUNTER

Total 38018997 Hits!

▲PAGE TOP