KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

手紙

Posted on: 2014年4月15日(火) 18:03

letters

北海道登別明日中等教育学校でユメブンクラブが結成されて
生徒たちが英文法の勉強を主体的に行ってるらしい。

と、伊藤先生からご連絡を頂いた。

そこでさっそく生徒たちに手紙を書いたのです。

主体的に勉強してる姿勢は素晴らしいと思ったので。だいた
い教員に強制されないと勉強しない生徒が多すぎるので。

あなたたちは素晴らしい!と書いて送った。

そうするとひとりひとりから手書きの手紙が届いたのです。

これは嬉しい。

取りまとめてくださった伊藤先生、ありがとうございます!
また宝物が1つ増えました。感謝感謝です。

生徒たちに英単語と英文法の定着させることが英語学習の
一丁目一番地であり、と同時に今後もそういった主体的な
学びの姿勢を大切にして生きるようお伝えください。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
指示待ち人間になってはいけませんよね。
学びは常に主体的に。教員はサポート役なのです。

 


ACCESS COUNTER

Total 38025226 Hits!

▲PAGE TOP