KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

灘・甲南定期親善試合にて

Posted on: 2014年6月16日(月) 10:48

nada70-6

nada70-4

昨日は灘甲南定期戦でした。もう半世紀以上続く大会で、灘校
と甲南学園中高との各体育系クラブが試合をします。

早慶戦みたいな感じです。

応援合戦などもあり、両校がグラウンドや道場や体育館などで
戦います。そして中学の部と高校の部との対戦成績を競います。

僕は灘の中学野球部の監督に赴任して17年になりますが、いま
まで甲南定期戦で勝ったことがありません。

練習試合なら数回勝ったこともありますが、こういう公式戦的
な試合になると全く歯が立ちません。昨年は1-11の惨敗でした。

今年は春の私学大会で勝っていたので、初勝利なるか?と勝手
に思っていたのですが・・・

nada70-1

試合前に腰痛と闘いながらノックをしました。笑
木村、頑張りました。

nada70-2

初回になぜかストライクが入らず、四球からのランナーを返し
てしまって1点を先制されてしまいました。

相手の投手は背が高く、上から投げおろしてくるタイプです。
要するに一番打ちにくいタイプの投手です。

4回を終わって0-1。応援団が一生懸命に盛り上げてくれて
ホントに嬉しかった。選手の名前を叫び、歌を歌い。

こういうタイプの応援って普段はないものですから、選手たち
も嬉しかったと思います。

かっとばせー!植村!かっとばせー!加藤!

nada70-5

高校生たちの応援の甲斐あって、5回に逆転。6回には長打も
出て6-1と逆転し、反撃を2点でかわしました。

nada70-3

終わってからミーティングをしている風景です。

赴任して17年目での初勝利。選手たちに「実は初勝利やねん。
ありがとうな」とお礼を言うと、選手たちと保護者から大きな
拍手が。ホントに嬉しかったな。

自分は学校の先生なので、英語だけでなく部活動や生徒会活動、
普段の生徒指導や清掃指導なども大切にしているつもりです。

今回こういう形で選手たちが頑張ってくれて本当に嬉しいです。

夏の大会は7月6日に決まりましたが、そこでも勝てるよういま
からさらに練習を重ねたいと思っています。

最後に応援してくれた高校生のみんな、保護者の方々に心から
御礼申し上げます。ありがとうございました!

勝ったあとはみんな笑顔でいいですね。

 

今日もブログにおいで頂きましてありがとうございました。
今日は代休ですが、野球部の練習に行ってきます!

 


ACCESS COUNTER

Total 37983399 Hits!

▲PAGE TOP