KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

いよいよ最後の大会が始まる

Posted on: 2014年6月27日(金) 17:14

baseball1

明日から神戸市の総体が始まります。灘中学校は1回戦で長田
中学校と対戦します。

試合は明日ではなく、7月6日です。場所は塩屋中学校で13時ス
タートです。よかったら応援よろしくお願いいたします。

6/18の神戸新聞に灘中学校の選手一覧が掲載されました。
なんか例年のことですが、時間があるとそれを見ています。

先日、総体前最後の練習試合を行いました。

相手は雲雀丘学園中学校(宝塚)です。

相手の左投手は非常にいいピッチャーで、ストレートは速いわ、
変化球は大きいわ、こりゃ苦戦するなと思っていたのですが。

先制はされたのですが、逆転して9-4で勝ちました。

baseball2

baseball3

ピッチャーが総体までにどれぐらい走りこむかで決まりますわ。
たぶん。下半身をしっかり作って臨むことですね。

打つほうは水物ですが、今の調子であればそこそこの結果は出
すことができるんやないかなぁと思っています。

失点するときは四球絡みのことが多いので、特に立ち上がりに
エースの阪上がしっかりと腕を振れるかどうかでしょう。

そのためにも走り込みは大事ですね。阪上、読んでるか?

というわけで、7月6日13時スタート。しっかり闘ってきますね。
応援のほう、宜しくお願いいたします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
文部科学省主催の行事で講演をすることになりました。

 


ACCESS COUNTER

Total 38017628 Hits!

▲PAGE TOP