KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

書店さんをお借りして

Posted on: 2014年9月23日(火) 14:22

junku1

夏の終わりにジュンク堂書店那覇店さんでイベントを行った
んですね。書店さんでイベントをするのは久々でした。

特に整理券とかも発行していなかったので、何人ぐらい参加
されるか全くわからず、担当の渡慶次さんと「全然いらっし
ゃらなかったらどうしよか」と言うてたんです。

が、結局61名の方々がご参加されました。

こんなに多くの方がいらっしゃるとは思わず、渡慶次さんと
感動しまくっておりました。ありがとうございました。

昭和薬科大学附属高校の生徒たちや沖縄カトリック高校の生
徒たち、もちろん社会人の方々もいっぱい参加されました。

僕は単語の覚え方やフレーズの覚え方を説明し、実際に皆さ
んに声を出して貰って『ユメタン』を覚えて頂きました。

終わってからのサイン会では昭和薬科大附高校の生徒たちが
「うちの学校にも来てくださいよ!」と言ってくれて嬉しか
ったです。手に手に『ユメタン』や『ユメサク』を持ってね。

「今買ったんじゃないけど、サインしてください!」と言う
生徒もいれば、着ているシャツにサインしてください!と言
う生徒もいました。Tシャツにサインさせて頂きました。

終わってから矢部君と話していたのですが、普段は学校の先
生方を対象にセミナーを開いてるのですが、一般の方々向け
にこうして書店さんで行うのもいいですよね。

以前は大阪の丸善&ジュンク堂さんでやったり、横浜の有隣
堂さんや東京の三省堂書店本店さんでやったりしたんですよ。

最近はやってなくて、沖縄がめっちゃ久しぶりでした。

こんなに喜んで下さるなら、学校訪問で行った先々の書店さ
んをお借りして、一般向けにもできればいいかなぁと。

また出版社さんと相談して考えてみますね。

ジュンク堂書店那覇店においで下さった皆さん、ありがとう
ございました。感謝しております。

61名もお集まりになったので、用意した席が全く足りなくな
ってしまってバタバタしてしまいました。すみません。

次はリスニング講座かなぁと勝手に思っていますが、またよ
かったらご参加ください。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
これをお読みの書店様、うちでやってよ!というのが
ありましたらご連絡をお願いいたします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889194 Hits!

▲PAGE TOP