KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

リスニングセミナー開催のお知らせ

Posted on: 2014年10月7日(火) 23:08

center listening2

啓林館主催、リスニングセミナー実施のお知らせです。対象となる
のは中学校・高等学校の先生方です。

10/12 東京(TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター 7Fホール)
10/13 名古屋
11/3  大阪(追手門学院大手前中学校・高等学校)

3か所で行うことは同じです。どのようにしてリスニングの授業を
行うのかということですが、今回は3つの教材を使います。

1.文単位のリスニング
2.100語(1パラ)程度のリスニング
3.長いスクリプトのリスニング

いずれも基本的なトレーニング方法や考え方は同じです。でも例え
ばいきなりセンターレベルのものからスタートすると、できないと
いう劣等感を植え付けることになるかもしれません。

基本的なことを大事にしながら、だけれども最低限の量をしっかり
こなすことが大事ですし、最低限の量は皆さんが考えている以上に
多いものです。週に1時間や2時間のリスニングではちょっとね。

残念ながら名古屋の分は100名を超える申し込みがありましたので
すでにキャンセル待ちになっているそうです。

東京が現在120名程度ということですので、あと30席ほど残ってい
ます。大阪はまだ受け付けが始まったばかりです。

東京と大阪の分でお申し込みになられる先生は、啓林館の前田部長
までお名前、学校名、懇親会参加の有無を明記の上、メールをして
ください。セミナーは無料です。懇親会は当たり前ですが有料です。

アドレスは ya-maeda@shinko-keirin.co.jp

東京は今週末ですね。また大きい台風が来ていますが、負けないで
頑張りましょうね。大阪はまだ先ですが、いつものパターンですと
あっという間に埋まりますので、早い目にお申し込み下さい。

リスニングセミナー開催について、お知らせでした。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
すでに大阪も70名ほどがお申し込みになられているそうです。
3時間ほどのセミナーですが、しっかりと学びましょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988653 Hits!

▲PAGE TOP