KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

仙台にて

Posted on: 2014年12月5日(金) 21:15

sendai1

秋になると仙台でセミナーをやるのが恒例になっていまして。あれは
地震から11か月後にやったのが最初でした。それ以来ずっとです。

今回も90名ほどの先生方が集まってくださいました。

宮城だけでなく、秋田や山形、福島、青森、岩手、石川、東京・・・

たくさんの先生方と一緒に、約3時間のセミナーで一緒に勉強しました。

sendai3

sendai2

福島に移動しなければならなかったので、懇親会はなかったのですが
何校もの先生方が僕のところに話をしにきてくださいました。

休憩時間とか終わってからとか。

来春からユメタンを採用することになりました!と言ってくださる先生方
が一番多かったのですが、ユメブンや夢をかなえるリスニング、或は
啓林館のリスニングや旺文社の『はじめての英文速読』、チャートから
出させて頂いてる『5ステージ英文法完成』を採用するとおっしゃった
先生方もいらっしゃって、僕は頭を下げっぱなしでした。

本当にありがとうございました。

秋田高校の草階先生から「秋田高校にまた年明けにきてくださいよ」と
声をかけて頂いたので、またユメタンを使ってる生徒たちに直接話を
する機会が持てるかもしれません。日にちが合えば必ず行きますので。

参加してくださった先生方、本当にありがとうございました。

僕の本を使って下さってる先生方にはお礼状を出させていただきます。

これからもこの仙台セミナーは続けていきます。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
えらい寒くなりましたね。明日の今頃は那覇におります。

 


ACCESS COUNTER

Total 37990798 Hits!

▲PAGE TOP