KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

またまた沖縄にて

Posted on: 2014年12月7日(日) 16:45

okina1

沖縄に行ってきました。年末に開催する沖縄高校生無料セミナーの
打ち合わせで。一泊二日でしたが、多くの先生方と話ができました。

それから高英研や私学振興会の方々とも話ができて嬉しかったです。

ラ・サール高校がたまたま土曜日に開かれていた英語ディベート大会
に出場するために那覇に来ていると聞いて、会場に行ってみました。

1階で担当の女性から「キムタツ先生ですよね!」と声をかけて頂き、
すっかり嬉しくなり、8Fの会場へ。

そうするとすでに大会は終わっていたのですが、後片付けをしていた
生徒たちが多数寄って来てくれて、いろいろと話をしました。

上の写真は首里高校の生徒たちです。そして下の写真はラ・サール
の生徒たち。みんな、とてもいい生徒たちで、なんか嬉しかったな。

okina3

ラ・サールの生徒はユメタンを持ってきていたので、サインさせて頂き、
大学受験も頑張れよと声をかけました。

みんな東大志望だそうです。高2生徒たちということなので、再来年か。
灘の生徒たちに負けないように頑張りやと言うと
「ほんと、マジで頑張りますよ!」と力強い言葉が返ってきました。

okina2

ラ・サールの引率に来ていた丸山先生とはもう6年来の付き合いです。
彼が音頭をとって、12/22には鹿児島で勉強会をすることになりました。

鹿児島に行くのは彼の結婚式以来です。

ちなみに12/23は久留米大附設の大藪先生の音頭で、福岡で勉強会
をすることになりました。おそらくいずれも4技能型の授業について、
やらせていただくことになるかなぁと思っています。

あるいは「大学進学実績を上げる方法について」という講演でもいいか
と思っています、とは丸山君の言葉です。

参加できる人は参加してください。無料です。忘年会付きです。笑

今回の沖縄でも興南の宮城歩先生にはお世話になり、感謝しています。
また年末の沖縄高校生無料セミナーで会いましょう!

年末は山形、鹿児島、福岡、そして沖縄になりそうです。

 

今日もブログにおいで下さり、ありがとうございました。
沖縄が18度で、シャツ1枚で歩いていたのですけれども
神戸空港に降りた瞬間にくしゃみが出ました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37993305 Hits!

▲PAGE TOP