KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

名古屋でセミナーを行います!

Posted on: 2015年2月15日(日) 12:48

chosha

名古屋で2つセミナーを行いますので、ご連絡させていただきますね。

① 3月21日(祝)
東海学園高校さんをお借りして、アルク主催で行います。
講師は佐藤仁志(駒場東邦)、西山哲郎(東大寺学園)、木村達哉(灘)
の3人が務めます。

今回のテーマは3人ともアウトプットの力(英作文力と話す力)を伸ばす
指導について、授業形式を含めながらセミナーを行います。
すでに多くの先生方が申し込まれています。ありがとうございます。
英作文の指導やスピーキングの指導について、研修したいと思われる
先生方はどうぞ奮ってご参加ください。

お申し込みはこちらからお願いします。
↓ ↓ ↓
http://ndsnet.com/alc-event/20150321/

 

kimutatsu0153

②3月26日(木)
啓林館主催のセミナーです。昨年にも名古屋で啓林館のセミナー
を実施したのですが、当日大きい台風が来ていたのです。

公共交通機関がストップする中、60名の先生方がご参加下さって
おおいに盛り上がったのですが、約40名が参加できなかったのです。

というわけで啓林館の前田部長からご依頼があり、その先生方の
ために再度やって貰えませんかということでした。

内容はリスニング指導についてのセミナーです。

ただ、前回と全く同じでは僕も面白くありませんし、おそらくなんとなく
前回参加された先生でも参加される先生がおられるかもしれません。

なのでリスニング指導についてですが、前回と教材は変えますね。

申し込み先のリンクはありませんので、啓林館の営業の方に聞いて
みてください。おそらく電話すれば大丈夫だと思われます。

秋にやったときは関西からも参加してくださった先生方がおられまして
恐縮していたのですが、僕も含めて「帰れるかなぁ」と心配したものです。

というわけで、前回は懇親会もできなかったのですが、今回は懇親会が
付いていますので、それも含めて楽しみにしています。

①については佐藤、西山、木村の3人がそれぞれの勤務校で行ってる
授業というか指導について、余すところなくお話をしますのでどうぞ
ご期待いただければと思います。宜しくお願いしますね。

②については木村がひとりで行います。楽しみにしております。

以上、セミナーのご連絡でした。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
花粉が飛び始めたそうです。ヒサンですね。あぁヒサン。

 


ACCESS COUNTER

Total 37890218 Hits!

▲PAGE TOP