KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

合格おめでとう!

Posted on: 2015年3月10日(火) 21:36

todai1

今日でだいたい前期試験の結果が出そろいました。たくさんの教え子
たちが東大や京大、医学部といった難関に合格しました。

東大は現役と浪人合わせて90人強だと思います。数えてないけど。

京大は全く数えてないのですが、けっこうたくさん合格しました。

東大と京大の差はどんどん広がってる気がしますね。医学部以外は。
医学部もそうなのかな。ちょっとわからないけれども。

不合格だった人は明日の後期試験を頑張ってほしい。

最後の結果が出るまでは、人生の時間を大切に生きよう。

今日は浪人して合格した生徒たちが会いに来てくれました。

1年浪人してみて現役のときは甘かったことがわかりましたと言って
くれた彼らにとっては、1年前の失敗も成功の一部になったのです。

逆に現役で東大に合格したためにダメになった生徒も見てきました。

人生はこんな18歳や19歳で決まるものではない。常にプロセスです。

合格した人は嬉しいだろうけど、大学合格ぐらいで腰を落ち着けずに
次の目標に向かって歩き始めてくださいね。

それはそれとして、

合格おめでとう!お世話になったご両親や先生方への感謝を忘れず
いい大学生になって下さい。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明後日の午後からは富山に行きます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 29552481 Hits!

▲PAGE TOP