KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Four years have passed since…

Posted on: 2015年3月11日(水) 23:18

 

iwaki01

あの巨大地震と津波から、もう4年が過ぎたんですね。この写真は
震災の11か月後に行ったチャリティーセミナーの後に撮影しました。

地震前は2回しか行ったことのなかった東北地方ですし、福島県は
このチャリティーセミナーで初めて訪れました。

地震後はいろんな学校をまわらせて頂いて講演をさせて頂いたり、
生徒たちに英語の授業をさせて頂いたりしました。秋には仙台で
セミナーを行い、福島では高校生セミナーや英語漬け合宿などを
行わせていただいてきました。

でもまだまだ復興は進んでいませんしね。

大事なことは続けることです。

何回か東北には行ったんだけどねぇ、セミナーや講演もやったんだ
けどさぁ・・・ではダメですね。

これからも続けていきます。

週末は福島高校生無料セミナーです。また藤井さん、数理哲人さん、
そして今回は通訳の柴原さんも助っ人で参加してくださいます。

彼らの力になれるように、気合いを入れて資料を作成しました。

今回は「読解力を高める方法」です。

多くの高校生たちが参加してくれます。

改めまして、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げると
ともに、これからも東北での活動を続けていくことをお約束します。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
同僚に「肥えたな」と言われたので、ダイエット開始です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889534 Hits!

▲PAGE TOP