KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

仁川学院さんの勉強合宿にて

Posted on: 2015年6月5日(金) 22:28

nigawa

先日、仁川学院高校の高3生徒たちによる勉強合宿に参加してきま
した。兵庫県の丹波篠山で行われていました。

前日に千葉の和洋国府台女子高等学校さんに行っていたのですね。
帰りに東京駅で大きい地震に見舞われ、これ帰れるんかなぁと心配
していたのですが、仁川学院の先生方も思いは同じだったようです。

地震があったから来てもらえないんじゃないかと心配しましたよぉ!
と副校長の鈴木先生が。

なんとか夜中の2時に帰着し、翌朝から自分の車を飛ばして篠山市
まで行ってきました。

nigawa2

最初に成績の伸ばし方について説明し、どういうメカニズムで成績は
伸びていくのかということを生徒たちに理解してもらいました。

その後、休憩をはさんで2時間にわたり、英語の勉強法についての
講演をさせていただきました。

単語の覚え方、文法の勉強の仕方、リーディングやリスニング等の
復習の仕方など、自分が伝えられる全てをお話ししてきました。

最後は生徒たちと一緒に記念撮影(一番上の写真)。

帰りは鈴木先生と本田先生と一緒に夕食をとり、いろいろと話をして
気持ちよく帰りました。

仁川学院の先生方、生徒たち、本当にありがとうございました。

基本を大切に、基本を大切に、特別なことはまだ要らないからね、
最低でも夏休みの終わりまでに、僕が言ったメニューを潰しましょう。

そうすれば秋から数字が上がるはずです。

学校が近いですから、また駅などで会うこともあるかもしれません。

そのときは声をかけてください。本当にお世話になりました。
感謝しています。ありがとうございました。

受験に向けて頑張ってください。応援しています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
仁川学院さんとは野球の私学大会でよく対戦します。
結果?いやもう大概はうちが負けます、はい。

 


ACCESS COUNTER

Total 38018288 Hits!

▲PAGE TOP