KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

東京と博多のセミナーについて(ご案内)

Posted on: 2015年6月17日(水) 21:41

kimutatsu0003

『ユメブン』を一緒に作った駒場東邦中・高の佐藤先生(右)と、都立
日比谷高校の石崎先生です。

7月5日に東京で勉強会をやります。立命館中・高の今井康人先生
と一緒です。英作文やスピーキングの指導についての勉強会です。

幹事役の佐藤先生、石崎先生、渋幕の加藤先生、鎌倉学園の高木
先生と打ち合わせをして、7月5日にやろうということになりました。

場所は都立日比谷高校さんをお借りして行います。

たくさんの先生方にお会いするのを楽しみにしています。

TK049

それとその佐藤先生ですが、この日曜日(21日)に博多でセミナーを
開催するということです。

長崎県立大学の麻生先生と一緒に行うとのこと。

佐藤君は長文読解指導について、麻生さんはテスト作成法について、
それぞれ3時間ずつ話をすることになっています。

定員の50名はすでにオーバーしているのですが、もう少しだけ席を
用意できるということですので、予定が空いているという先生方で
勉強してみようかなと思われる方は参加してみてはいかがでしょうか。

こちらから申し込みができるようです。

博多は僕も夏と秋にセミナーをさせていただきます。

またその折にはご連絡させて頂きますので、宜しくお願いいたします。

今日はセミナー開催のご連絡でした。いつもありがとうございます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
生徒たちは昨日から動詞の過去形に入っております。
明日から不規則変化をやります。
さぁ、音読しまくって、九九みたいに体で覚えようぜ!

 


ACCESS COUNTER

Total 37987615 Hits!

▲PAGE TOP