KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

東京&広島の勉強会では

Posted on: 2015年6月24日(水) 11:06

jobs

以前連絡したとおり、7月5日に東京でセミナーをやるのですけれども
これも以前書いたとおり、英作文と英語を話すための内容にします。

すでに50名以上の方々がエントリーされていると、鎌倉学園の高木
先生から連絡をいただきました。立命館の今井先生と一緒にやります。

僕のほうは基本的なトレーニングに加えて、ジョブズのスピーチ等を
活用して、どのように英語の勉強をすれば効果的なのかという話を
実際の自分の勉強方法を紹介しながら行うことにしています。

朝日出版社さんには本の使用許諾をいただきました。感謝感謝。

imai1

同じ内容を8/16の広島での終戦記念セミナーでもやろうと思います。
朝日出版社の方も参加してくださるそうです。津金さん、ありがとう。

使用許諾に加え、本当にありがとうございます。

広島はすでに72名の方々が申し込まれているそうです。ものすごく
遠いところからの参加もあり、広島の先生方とともに喜んでいます。

単に聞いてるだけ、単に読んでるだけでは、英語が話せるようになる
ことは絶対にありません。

僕は66回生への最後の授業でもジョブズのスピーチを使ったのです
けれども、どのように使えば英語力が上がるのかを含めて、セミナー
では参加者の方々と一緒に英語を喋りたいと思っております。

参加される方々はどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
そろそろ東京での英語教師塾で授業をする人を決めて連絡します。
ひとりはもう決めています。石川県のY先生です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37987032 Hits!

▲PAGE TOP