KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Action is the first.

Posted on: 2015年7月12日(日) 17:47

bookfirst2

 

阪急西宮北口駅の構内にあるBook Firstさんの横を通ったら、入口横
にあるショーケースの「話題書」コーナーにずらりと『人生の授業』を
並べて置いてくださっているのに偶然気が付きました。

「話題書」なんてものに自分の本を並べて頂いていただいた経験がない
僕は、嬉しいというよりも戸惑い、どうしていいのかわからず、背中を汗
が多量に流れ出し、慌てふためいてとりあえず店内に飛び込みました。

お店の方にご挨拶とお礼を申し上げました。

名刺をいつも携帯していてよかったです。

junku_sannomiya1

さっき書いた英語の勉強法の雑誌なんかでもそうだし、『人生の授業』
のような一種の啓発本でもそうなんですけど、読むだけではダメです。

買って読むだけでは意識しか変わらないからです。

よく「意識を変えよ」と言う人がいるが、意識が変わってもダメですよ。
意識が変わったところで英語力が伸びるわけではありませんから。

それに本を読んで変わった程度の意識が長続きするものでもないし。

大事なのは行動を変えることです。具体的にダメな行動を排除して、
本で学んだ行動や考え方を継続させることですね。

それができないと今の自分のままです。

特に受験生は今の自分の行動が本当に合格に直結しているのかを分析し、
ダメやなぁと思うのであればすっぱりと変えないとあかん。

誰も助けてくれません。

自分を堕落させる人は周囲にいっぱいいるかもしれません。

でも自分を伸ばすことができるのは自分しかいないのです。

自分の意思で、自分の行動を変えることです。それが全てなのです。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
夕方になるとさっぱりしますね。ウォーキングは18時以降にしています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37973488 Hits!

▲PAGE TOP