KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Oさんからの手紙

Posted on: 2015年9月30日(水) 18:07

5stage1

ある方からお手紙を頂戴しました。僕より若いその方は病気でして、
そのせいで会社をお辞めになったそうです。

その報告のお手紙でした。

彼女の病名は癌。

約2年にわたって治療に取り組んでこられたのですが、残念ながら
再発と転移があり、職場は復帰を待っていてくれていたそうですが
仕事をこなすには程遠いレベルで、辞める決心をしたとのことです。

とても辛い日々を過ごしておられるんだろうなと推察しています。

編集者としての彼女に期待していたので、僕は残念でなりません。

著者と編集者ってのは、一心同体です。

時には喧嘩することもありますが、お互いがお互いを補いながら
魂のこもった本を創りだしていくのです。

僕と彼女もそうでした。

彼女と一緒に作った『5-Stage英文法完成』を、灘校の生徒たちに
日々使いながら、彼女と打ち合わせをした日々、電話で喧嘩をした
ことなどを思い出しています。

Oさんの体調が良くなることを、心の底から願っています。

Oさん、辛いこともあるでしょうが、頑張ってくださいね。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
人間ってのは病気になって初めて、自由に動けることに
感謝しますね。皆さん、気を付けましょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887104 Hits!

▲PAGE TOP