KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Posted on: 2015年10月6日(火) 14:20

018

実は先週の日曜日の午後から風邪のためか?急に声がまったく
出なくなりましてね。

声が出ない以外は元気だったので学校には行きました。でも本当
にかすれた声さえ出なかったので、授業を休ませてもらいました。

生徒たちには息だけで説明しましたがな。

学校にはいるのに授業がないので生徒たちは「なんで?」な感じ
ではありましたが、息だけで「声が出んのや」と説明したところ
彼らも「これは無理ですねぇ」と笑いながら。

やっと声が戻ってきました。

木曜日に授業をしたときに、I caught a cold and lost my voice
last Sunday, but it finally came back to me.と言うと拍手が。

身体は動くのに声が出ないってストレスフルなもんですねぇ。

そんなわけで声が出ないままだったので、心配をかけましたが、
何とか元気になりました。皆さん、風邪には気を付けましょう。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
生徒たちに「声が出なくなった経験をしたことがある人いる?」
と聞くと、けっこうな数の生徒たちが手を挙げました。
僕は学生時代にぜん息がひどかったので、気を付けないと。

 


ACCESS COUNTER

Total 38011876 Hits!

▲PAGE TOP