KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

本を読もう!

Posted on: 2009年2月4日(水) 9:52

荒了寛

広島県尾道の先生からメールを頂戴しまして、上の画像はなんという本からの
画像なんでしょうか?という質問でした。というわけで、こちらをどうぞ。

実は㈱NEXTSTAGEの酒井社長にいただいた画像なのです。

で、その先生からの「なんという本か」という質問に対して、確かに画像だけで、
本を買わないのは失礼やなと思い、荒了寛さんの本を買いました。

僕は前も申し上げましたが、無宗教の人間でして、天台宗にも興味はまったく
ありませんが、日本語の横に英語でも内容説明が為されているのがいいなと。

絵本みたいな感じになっている本だったので、これから読んでいきます。

それと昨日、書店で本を買いました。

●『続ける力』 伊藤真
●『ケータイ世界の子どもたち』 藤川大祐
●『自白の心理学』 浜田寿美男
●『自己チュー親子』 諏訪哲二
●『DV-殴らずにはいられない男たち』 豊田正義
●『ジャーナリズム崩壊』 上杉隆

それと京都大学の鎌田浩毅先生から送っていただいた本もまだ読んでない。

●『ブリッジマンの技術』 鎌田浩毅

来週は灘高の入試で授業がないので、全部読んでやろうと思っております。
乱読ですけどね。いろんな世界が楽しめて、乱読もまた楽しい。

読書好き、活字好きな方はどうぞ!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)学生時代に読んだ、森有正のエッセーも再読してみようかなと。
     エッセーといってもかなり堅い内容ですけどね。
     ●『バビロンの流れのほとりにて』もどうぞ。

 
    


ACCESS COUNTER

Total 37889072 Hits!

▲PAGE TOP