KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

油断大敵

Posted on: 2015年12月8日(火) 0:14

73_052

人間ってのは上手くいっているなぁと思っている時ほど気を付けな
あきませんね。油断してるわけやないんでしょうけれども。

逆に「最近あまり上手くいってへんなぁ」と思っている時ほど強気で
攻めて新しいことをしていかんと、現状は打開できませんね。

僕もけっこういいニュースを頂くことが多いんですけど、いつも思う
のは、こういうときこそ足元を掬われるから気を付けなあかん!と
いうことです。神様はそのへんをえらい上手いこと見てはります。

こいつ油断してるなぁと見抜く天才ですよね、神様って。

そういうときこそ、急にごっつい試練を与えてくれはります。

ビジネスでも勉強でも普段の生活でもおんなじちゃいますか。

「上手いこといってるなぁ」っていうときこそ、気を付けて、周囲を
見わたして、自分が天狗になってないか、周囲への感謝の気持ちを
ちゃあんと持ってるか、しっかりチェックすることですなぁ。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
三省堂から出した『中学英語まるまる総復習BOOK』と
8月末に出した『新ユメタン』全冊が増刷になったそうです。
皆さん、本当にいつもありがとうございます。

 


ACCESS COUNTER

Total 38023922 Hits!

▲PAGE TOP