KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

お礼状

Posted on: 2015年12月14日(月) 9:22

card

お休みの日にも関わらず僕のセミナーにおいでくださった方々で、
出席カードをご提出くださった先生方には、できる限りではありま
すけれども、お礼状を出すようにしています。

必ず手書きのひと言を添えて。

でもなかなか日々の業務が忙しくて、出せないことも多くて、いや
もう本当にご縁や感謝を大切にしないと生きていく資格もないと
思っている木村には、それが何よりストレスの溜まることなのです。

あぁ、お礼状が出せていない・・・でも明日のプリント作らないと・・・

11月の札幌セミナーのお礼状も、上のようなものを刷ってからの
時間が長い。ひと言添える時間がけっこうかかるものですから。

でも添えないとなぁ。印刷だけの年賀状とかもらっても、まーったく
嬉しくないですよね。お礼状なんて余計にそう思うんです。

やっと書き終わりました。

1か月遅れのお礼で、タイミングの悪さはありますけれども、心を
込めて「ありがとうございます」を書いたので投函します。

北海道の皆さん、遅くなってすみません。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
施しに対するお礼ができない人が成功するわけが
ないです。子どもたちには、仮に勉強できなくても、
「ありがとう」が素敵に言える人間になってほしいなぁ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38015398 Hits!

▲PAGE TOP