KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

これからも続けます

Posted on: 2015年12月22日(火) 10:47

tk02

20日にチームキムタツ関東支部の勉強会が行われました。僕は
九州にいたので参加できませんでしたが、かなり盛り上がったと
千葉の松崎先生がfbで報告してくれました。

***********************

どうしよう。

昨日の会が面白すぎて、授業したくてたまらない。

***********************

この報告だけで十分ですよね。参加された60人は一様に、都立
日比谷高校の石崎君の授業に騒然としていたそうです。

石﨑先生は第1回英語教師塾に参加したメンバーです。

現在のところ、チームキムタツは3150名ですが、9年前は12名
からのスタートでした。

彼はその1人です。

最初は授業が下手で、授業後の分析会で「リズムが悪すぎる」や
「どうしてあんな説明をするのか」などと僕から注意を受けていた
ものです。終わってからの懇親会で落ち込む彼をよく見ました。

松崎先生が「神がかっていた」と言った20日の石崎君の授業、僕
も見学したかったなぁ。

こうしてチームキムタツの勉強会は、授業見学という形で行われる
ことが多いのです。

参加された先生方が、ご自分の生徒たちのために、少しでも多くの
ことを持ち帰られることを願っています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
立ち上げたときには3150名という巨大な英語教員集団に
なるとは夢にも思いませんでした。これからも続けます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37987403 Hits!

▲PAGE TOP