KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

集中力を高める姿勢

Posted on: 2015年12月28日(月) 14:30

mask40

自分はなんて集中力がないんだろうと思っている人もおられるのでは
ないかと思うんです。すぐに飽きてしまうと。

僕にも経験があるんですけど、筋肉が少ないと姿勢が悪くなりますし、
姿勢が悪いとだらぁっとしてしまって、集中が続かないんです。

腹筋を鍛えるだけでも全然違います。僕も姿勢が悪いとよく母に注意
されたのですが、夏に職員室に来られた出版社の方には褒めていた
だきました。「すごく姿勢がいいですね」と。嬉しかったです。

集中力を低下させないためにも、いい姿勢は大事なんでしょうね。

その姿勢に関して、とてもわかりやすいサイトを見つけました。

こうしてシンプルに指摘してくれるとわかりやすいですね。英語の指導
と同じです。簡単に4項目にまとめてくれています。

こちらから読めます。

姿勢もそうなんですが、スクワットを毎日50~100回やるといいですよ。
20回ずつ区切りながら行うことです。スクワットがストレスにならない
程度の回数がいいのです。

無理すると続かないですからね。継続大事。

スクワットは足腰を鍛えるのにはもってこいですし、同時に腹筋も鍛え
られますので、僕は朝起きたら20×2セット、昼間に数セット、寝る前に
数セットやるようにしています。

いろいろやってみてください。姿勢は相手に与える印象も含め、勉強や
仕事の集中力が増します。意識してよい姿勢をとろうとすることです。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今年もあと数日ですね。来年の目標は何にしましょうか。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30753156 Hits!

▲PAGE TOP