KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

『ユメタン』アプリのURLが届いた!

Posted on: 2016年1月27日(水) 6:30

application

アルクさんから届きました。『ユメタン』一括採用特典アプリのURL。
今日の授業では生徒たちにこのプリントを配付します。

実際にスマホやタブレットを使って『ユメタン』アプリを動かします。

CDは日本語から英語の音声(努力→effort)が流れますけれども、
アプリは英語から日本語(effort→努力)と日本語から英語の両方
が流れます。英→日、日→英の双方向で学べます。

さらに単語テストでは、立ち上げるたびに単語の順序が変わります
ので、順番で覚えても意味がありません。

覚えていない単語は「ブラックリスト」フォルダに自動的に入ります。
ですので覚えていない単語のみを反復することができます。

さらにアルクに問い合わせれば、生徒のどれぐらいが活用していて、
ログインしていない、つまり使っていない生徒がどれぐらいいるのか
を教えてもらえます。

これが全て無料です。

アルクのランニングコストは相当なものだと思います。

が、使用している生徒たちのため、自腹を切ってアプリを作って無料
配付してくれたアルクに感謝し、しっかり活用させようと思います。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
スマホを持っていなくても、PCやタブレットでも使えます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37890287 Hits!

▲PAGE TOP