KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

鬼は外!

Posted on: 2016年2月4日(木) 14:41

082

昨日は節分。そういえば長いこと豆まきしてないなぁ。

自分の子どもたちが小さかった頃は喜んでしていたんですけど、
今となってはね。まぁそんなもんです。

でも昨日は教室に授業をするために入ったら、生徒たちからの
「鬼はぁ外ぉぉ!」という声を一身に受けました。笑

誰が鬼やねん!

と言いながら、笑顔で教卓の位置へ。級長の「起立!」で全員が
笑顔で立ち、いつもどおり授業が行われました。

鬼とか悪魔とかいろんなことを言われていますが、僕も生徒たち
も楽しくやっています。

今日の『ユメタン』のテストもほぼ全員が満足のいく結果を残し
てくれました。

こんな感じで灘中学校1年生の教室はとても良い雰囲気です。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
来週は卒業式や高校入試で火曜日しか授業がないのです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889529 Hits!

▲PAGE TOP