KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

It doesn’t look good if …

Posted on: 2016年2月17日(水) 15:00

14251027502697

職員室の隣の席がロンドン出身の先生なので、表現力をいろいろ
ブラッシュアップさせるにはもってこいなのです。

この前も・・・

It doesn’t look good if you break a promise.

について話をしていたのですが、日本人はこういう表現をあんまり
少なくとも学校では習わないんですよね。

でもそのネイティブの彼は「けっこう使うで」ということでした。

「約束を守らないと評判が悪くなるよ」という意味です。

It doesn’t look good if you are often late.
It doesn’t look good if you often yawn.
It doesn’t look good if you burp loudly.

こんな感じで自分で英文をいっぱい作りながら覚えましょう!
表現だけ覚えても忘れます。文を作りながら覚えることが大事です。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
週末は岡山で勉強会です。
笠岡高校さんで、長文読解のセミナーをやります。

 


ACCESS COUNTER

Total 38020611 Hits!

▲PAGE TOP