KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

英語A終了

Posted on: 2016年3月8日(火) 11:00

027

英語Aの試験が終わり、次の試験である幾何の監督に行ったところ
「難しすぎますわぁ!」と生徒からの一斉攻撃に遭った木村です。

え?そう?俺が解いたら10分ぐらいでできたけどなぁと申し上げたら
当たり前やろぉ!と、これまた蜂の巣をつついたように。

問題の一部を掲載します。難しくはないと思うけどなぁ。中1としては
極めて適切な問題やと思うけど。

********************
次の英文の誤りを訂正しなさい。
1. The math teacher told us to not forget our textbooks.
2. I’m very thirsty, so I want cold something to drink.
3. Do you have any paper to write?
4. If it will rain tomorrow, I will stay home all day long.
5. Would you mind waiting until my father will come back?
6. There were much wine in this bottle.
7. At this time last year, I had no friends to talk.
8. I have a lot of homework to finish until tomorrow.
9. We are so happy to hear that you succeeded on business.
10. It is bad manners to stab the fish by a fork.
********************

英語がそこそこできる人が見れば、大したことないレベルですけど、
やっぱり中1やと難しかったのかな。

ちなみに1番はto not→not toなんやけど、実はto notでもいいので
す。でも中1ということで、not toに直すが正解にさせてもらおう。

そうかそうか・・・難しかったか。

まぁでも最終日に行われる英語Bはさらにタフになるので(試験範囲、
不定詞、動名詞、比較とけっこうタフなのが揃ってる)、生徒たちには
より一層頑張ってもらいたいなと願いつつ・・・

さて、今からmore difficultな問題を作成します。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
簡単でしたと言われると、デビル木村はなんか腹立ちます。
ちゃんとやってきた人しか点数が取れないような試験を
作ろうと、いつも心がけています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37983850 Hits!

▲PAGE TOP