KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ま、これからこれから

Posted on: 2016年3月26日(土) 20:00

yumetan67

存じ上げない方からメールをいただきました。この4月からある県の
正教員として採用されて、教壇に立つそうです。

********************

キムタツ先生、◎◎県〇〇市の▽△と申します。
いつもブログを楽しみにしています。
実はこの4月から県の正教員として採用されまして
教壇に立つことになりました。
3年前から不合格が続いていたのですが、先生の
ブログで書かれていることを実践してみようと思い、
一昨年の不合格以来、『ユメタン2』と『ユメタン3』の
センテンスを全部ノートに和訳しました。できない文は
どうして訳せないのかを分析しました。
次は全ての文を英作しました。これはかなり時間が
かかりましたが、何度も繰り返して完璧にしました。
そのおかげで英語は満点に近かったと思います。
キムタツ先生と『ユメタン』に感謝しています。
いい先生になれるよう頑張ります。
ありがとうございました!

********************

2000文の和訳と英作。地道な努力が実を結んだということですね。

採用おめでとうございます。

でもスタート地点に立っただけですからね。これからが大変ですよ。

これからも自分のレベルアップを楽しんでくださいね。

英語の先生なのに中国語やイタリア語やドイツ語が話せるように
なれば世界が広がりますし、日本史や世界史や物理や化学などに
精通している英語教員というのも目指されてはどうでしょうか。

英語ができるのは当たり前です。プラスアルファを目指しましょう。

ご報告ありがとうございました。

僕の著作を愛用してくれたことが嬉しいです。ありがとう。ありがとう。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
他にもいくつか採用されました!が来ているのですが
また折を見てご紹介しますね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889672 Hits!

▲PAGE TOP