KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

二日目が終了しました

Posted on: 2016年4月5日(火) 5:00

103

昨夜から降り出した雨が今朝になってもやまず、今日は10時半まで
体育館で筋トレを行いました。

生徒たちが音を上げだした頃に雨が止んだのでグラウンドで水抜き
をしました。これはこれでいい経験になったと思います。

「水たまりがたくさんある時は地面が乾燥するまでトンボをかけたら
あかんねんで」と教えながら、こんな時のために大量に買ってあった
洗車用のスポンジで水抜きをしました。

104

 

午後からは晴れたのでバント、トスバッティング、ロングティーを行い
ました。途中で何度も「集合!」をかけて様々な注意を与えました。

フォームのチェックをやってあげたら、かなりの生徒たちの打球が上
に上がるようになり、外野にボールが飛び始めました。

「飛ぶと嬉しいやろ」と声をかけると生徒たちはにっこりと。

正直こっちはクタクタですが、生徒たちの顔が向日葵のように輝い
ているのが本当に嬉しいです。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
今日が最終日。最後まで頑張ります!


ACCESS COUNTER

Total 37889200 Hits!

▲PAGE TOP