KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

入学式

Posted on: 2016年4月8日(金) 17:14

entrance_ceremony

今日は灘中学校と灘高等学校の入学式が行われました。午前中が
中学校、午後が高校でした。

教員と職員には「中学か高校のどちらかには参列しましょう」という
ルール?があるので、僕は中学校の入学式に出ました。

呼名されるのを聞きながら、僕の持つ73回生も去年はここに座って
いたんやなぁと、1年前のことを思い出していました。

新入生たちには、入学はおめでたいけれども、だけど灘校に入学し
た程度でいい気になるのではなく、謙虚な気持ちで自分の力をどん
どん伸ばしていってくれればいいなと願っています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
昼から帰ってきて、今後の予定を考えていました。

 


ACCESS COUNTER

Total 38019956 Hits!

▲PAGE TOP