KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

宣言!

Posted on: 2016年4月16日(土) 6:50

cake

ぶっちゃけ、最近実は料理に凝ってるんです。料理をするのが楽しく、
暇があったら料理のサイトを見たり本を読んだりしているのです。

この2か月ぐらいかな。

自分で言うのもナンですが、けっこう上手くなりました。オリジナルの
レパートリーが増えてくると楽しいものですね。

中華料理も作りますし、イタリアンも作ります。創作料理的なものが
多いのですが、誰でもできるような基本的なものも作ります。

今度はカレーに挑戦しようと思っています。出来合いのカレーのルー
を使うのではなく、カレーそのものから作りたいのです。

それとお蕎麦にも挑戦しようと思います。蕎麦を打つところから始め、
まる1日かけて作ってやろうと思っています。

よく行く小料理屋さんがあるのですが、行くたびに「これはどうやって
作ってるの?」や「この出汁はどうやって取ったの?」など、大将に
質問ばかりして苦笑されています。

素人ですからね。大将も快く教えてくれるんです。そこのお店、めちゃ
美味しいお店なので、したがって僕も料理が上手くなってるんです。

が・・・悩みが。

太ったんです。否、太ってきたんです。やばい。

というわけで、現在の体重から2か月で4キロ落とします。

ちゃんと食べて痩せます。炭水化物抜きダイエットとか、不健康なこと
は絶対にしません。毎日お米も野菜もお肉も食べて痩せます。

量を減らします。お米の量を。野菜を劇的に増やします。

サラダ油を使わずにオリーブオイルを使うことにします。

このブログは毎日10000アクセスほどあるので、読者の方々に宣言。
木村、6月末までに体重をアンダー60kgにします。

実現できなかったら?

いや、絶対に実現します。そのへんの意志は驚異的に強いので絶対
大丈夫です。たぶん大丈夫。大丈夫なんじゃないかな。

大丈夫ですが、一応宣言しときます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
新入生の皆さん、スタートダッシュは成功していますか。
塾に行ってもダメなものはダメですよ。家庭学習が成績を伸ばします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37990803 Hits!

▲PAGE TOP