KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

函館ラ・サールの藤原先生から

Posted on: 2016年4月28日(木) 10:20

sapporo032

この冬の札幌セミナーにも参加してくださった函館ラ・サールの藤原
先生からご連絡を頂戴しました。

*********************

木村先生、ご無沙汰しております。
『ユメタンJr.』を使い始めて2週間ですが、かなりいいです!
クイックレスポンスをできると、なによりも子供たちが達成感
を覚え、英語がさらに楽しくなるようです♪
今年は市の研究会の研究部長になったのですが、
昨日小規模ながら学習会をしました。そこでユメタンの指導法
を紹介したのですが、とてもいい反応でした。
中学の先生方の英語のブラッシュアップにも一役買いそうです!

*********************

研究会の会長の先生もブログでご紹介されていらっしゃいます。

こちらがそのブログです。

思うのですが、僕のセミナーに参加されて指導法を学ばれても
生徒が違うのですから、自分の学校に持ち帰ってから、自分の
生徒に合うようにカスタマイズすることが必要ですよね。

誰のセミナーでもそれは同じです。

そのままでは使えません。加工する必要があるはずです。

藤原先生もラ・サールの生徒たちに合うようにカスタマイズして
指導されているから、授業が上手くいっておられるんだろうなと
思っています。

僕のセミナーに出てメソッドを体得され、持ち帰って加工すると
いうプロセスがあるから、セミナーの参加が奏功するのですね。

藤原先生、ご連絡ありがとうございました。

北海道の先生方のお役に立てて嬉しいです!

それと生徒たちには『ユメタンJr.』のセンテンスまでしっか
りとしゃぶり尽くすようにお伝えいただければと思います。

また夏に行きます。よかったらおいでくださいね!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
夏の札幌セミナーは7月30日です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887071 Hits!

▲PAGE TOP