KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

新潟なう

Posted on: 2016年7月28日(木) 7:31

01

02

No other river in Japan is longer than the Shinano.という
例文にはこれまで幾度となくお世話になってきましたが、
実際に見るとでっかい川ですねぇ。

上の写真が河口に向けて撮影したもので、上に広がっている
白い部分が日本海。

下の写真は上流に向けて撮ったものです。

今日はこれから新潟県立新潟中央高校の生徒たちに向けて
講演をさせていただくのです。昨日新潟に入りました。

ホテルの部屋に入って、さぁ講演の予習をするか・・・と思って
バッグを開けようとして気づきました。

あ、『ユメタン』入れるの忘れた!

慌ててフロントの方に場所を聞いて、紀伊國屋書店新潟店さん
に歩いていきました。あればいいけどなぁと思いながら。

05

06

『ユメタン①』と『ユメタン③』しかなかったけど、使用するのは①
なので、これを持ってレジへ。

レジでご挨拶申し上げました。紀伊國屋書店新潟店の皆さんが
とても喜んでくださって嬉しかったなぁ。

皆さん、約束どおり、ブログに書きましたよ!

07

08

書店さんの近くにこういうものがあったので行ってみようと思って、
いや、何の興味もないけどさ、行ってみようかなと思って・・・

入り口は閉まっていたけど、とりあえず写真だけ撮っておこうかと
カメラを構えていたら、通りがかったカップルに「いるんだねぇ、
好きな人が」なんて言われてしまったじゃないか。

03

夜は新潟中央高校の内田副校長先生や丸山先生、今回僕に連絡
をくださった高橋先生など、8名の先生方と楽しく懇親会。

新潟といえば日本酒だよねぇというわけで、心地よく酔っ払いました。

皆さん、楽しいひと時をご一緒下さってありがとうございました!

さて、これから準備をして、会場のユニオンプラザに向かいます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
副校長先生とは同い年で、思わず盛り上がりました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37974495 Hits!

▲PAGE TOP