KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Yahooカテゴリに登録されました

Posted on: 2007年12月2日(日) 16:34

御影公会堂 

我が家は神戸市の御影というところにありましてね。「我が家」と書くと「おぉ、木村もついに家を買ったか!?」なんて思われるかもしれませんが、昔からの読者の方々はご存知のとおり、うちは社宅です。

で、家の近くに御影公会堂ってのがあります。

この画像にあるとおり、地下に食堂がありましてね。

どうもそこのオムライスが美味しいそうなんですよ!(-^〇^-)

「美味しいそうなんですよ」と書くと「近くにそんな食堂があるのに行ったことがないんやな」と思われるのではないかと。いえ、実は1回だけ行ったことがあります。神戸の旅行ガイドみたいなものにも載ってる食堂ですしね。

結構有名。

オムライス好きやし、いっとこう!ってなもんで、一度行ってみました。

ウーン(・.・ )( ・.・)フーム

まぁ美味いんやろうね。でも忘れてたのが、僕、そういう味覚に関してはC級グルメなのでよくわからんのよ。フランス料理もイタリア料理もワインもビールも日本酒も・・・

ここの何々って美味しいでしょ?って言われることがよくあります。でもさ「美味しいでしょ?」って言われて「いや、不味い」って言える人いるか?たいがい「ホンマに美味しいね!」って言うよなぁ。

よほどの人間関係ハカイダーならまだしも。

僕にも不味いものはわかるよ。でもたいがいのものは美味しい!

そんな僕なので確かに御影公会堂のオムライスもきっと美味いんやろうけど、ポムの樹で食べたオムライスも相当美味かったなぁって感じで、いまいちその美味しさがわかりませんでした。

まったくありがたみのない野郎でホントすみませんm(_ _)m

昨日「Yahooの登録サイトに申請すればもっと多くの人に見てもらえると思う」っていうコメントを頂戴しましてね。いえ、実はYahooの登録サイトにすでに登録されているんです。

このHPを創ってくださった方が申請してくださいましてね。

僕も知らんかったのですが、Yahooカテゴリに登録されるにはかなり厳しい審査があるそうなんです。申請してもなかなか登録されないそうなんですけどね。

それにこのHPがオープンしたのは11月1日ですから、まぁ申請して登録されたとしてもまだまだ先の話なんやろうなと思っていたら、11月20日に連絡があり、登録されました!とのことでした。

僕はまったくそういうありがたみもわからん人間なので、ここでも言わなかったのですが、周囲から「凄いやん」なんて言われるものだから、一応言うときますね。

パソコンからお読みの方はこちらをクリックして下さい。

別ウィンドウが立ち上がりましたでしょ?下のほうにスクロールしていったらYahooカテゴリってのがあって、左側に「教育」ってところがありますね。そこをクリックして下さい。次は「高校」をクリック。最後に「教員」をクリックして下さい。

そうすると上から2番目に登録されてるのがわかると思います。

このHPを申請してくれた方によると、Yahooカテゴリに登録されるための審査が非常に厳しく、Yahooが「見る人にとって有益」と判断したサイトのみが登録されるものなんだそうで、商用のサイトは有料で5万円~15万円以上も払わないと審査さえしてもらえないのが普通なんだそうです。

このHPは商用のサイトじゃないからもちろんお金なんて払ってないねんけど、「見る人にとって有益」と判断してもらったのは嬉しいなと思っています\( ^o^ )/

というわけでこれからもますます頑張っていこうと思っている木村なのでした。今日2回目の更新でした。今は学校に来て期末考査を作っております。

何人かの浪人生が防衛医科大学校に合格したという連絡をくれました。やはり嬉しいですね。彼らはそこが第1志望ではないけど、それでも早々に届いた朗報に胸を弾ませております。

というわけで愛のクリックをよろしくお願いいたしますm(__)m
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)芦屋での講演会、現時点でまだ空きがありますので、よければご参加下さい。
  ↓ ↓ ↓
こちらからお申し込みができます。よろしくお願いしますm(__)m


ACCESS COUNTER

Total 38024845 Hits!

▲PAGE TOP