KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

福島県の皆さまへ

Posted on: 2016年8月25日(木) 9:22

yume48

福島にお住いの皆さまにご連絡いたします。

本日18:10から始まるNHKの「はまなかあいづTODAY」で
ふくしま学びのネットワークの活動を取り上げて頂きます。

常円寺さんの英語漬け合宿はじめ、多くの場面を取材して
いただきました。

前川君(や、英語合宿のシーンでは僕やボランティアの先生
がた)がメインのように映ることになるのかなと思いますが
実は福島の子どもたちがメインだと僕は考えています。

僕たちはあくまでも媒体であり、触媒でなければなりません。

福島の子どもたちの学びがさらに活性化するために、そして
学校の先生方の活動がさらに活性化するために、
触媒として縁の下から支え続けていければと考えています。

福島にお住いの皆さん、よかったら今日のNHKをご覧ください。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
この夏休み、11日間福島県に滞在しました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37992227 Hits!

▲PAGE TOP