KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

文化祭&『続ける力』

Posted on: 2009年5月2日(土) 7:53

sayings 

今日と明日は灘の文化祭です!(^O^)/ ぜひともお越しくださいませ!!
生徒たちが一所懸命に作った文化祭です。お楽しみください。

僕は例年どおり中庭の責任者です。何をするわけでもないけど。

職員室でたまりにたまった仕事をするとしましょう(笑)

引っ越しはまだまだ落ち着きません。まぁ、ゆっくりやるとしましょう。

昨日の夜は久々に伊藤真先生の書かれた勉強法の本を読んでいました。
伊藤先生の塾が大人気なのもわかるなぁと思いながら。

以前もご紹介した『続ける力』という本です。

勉強ってのは方法より以前に、どうやって続けるか、いかに集中するかって
部分が大事ですね。うちの生徒たちにはすでに紹介済みです。

よければお読みくださいね。

伊藤先生の「生きることの本質は続けることだ」というお言葉には大きく頷き
ました。ある程度の年齢になればわかりますが、どんなつまらないと思える
ことであっても「続けること」によって、それが何らかの力になります。

僕も伊藤先生や内田樹先生を見習って、ひとつでも多くのことを続けていこう
と思っています。皆さん、楽しんでがんばりましょう!

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)オフィスから歩いていけるところに旭屋書店さんがあります。
     甲子園前のららぽーとっていうところなんですけどね。
     入り浸ってしまいそう(笑)。ご近所の方はよろしくお願いしますね。

 
    

 


ACCESS COUNTER

Total 37987637 Hits!

▲PAGE TOP