KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

高槻高校と愛知淑徳高校にて

Posted on: 2016年10月2日(日) 11:23

takatsuki2

takatsuki1

高槻高校(大阪)の文化祭で生徒たちが壁の装飾を作ったそうで、
担当の高木先生が写真を送ってくださいました。

aichi2

aichi1

愛知淑徳高校の体育祭では高3で担任の先生に創作物を着せる
リレーに『ユメタン』が登場したそうです。

宮島先生が写真を送ってくださいました。

著者としては嬉しいというかとても光栄です。

これってよく考えてみると、担当の先生方の「この本を使って英語
の力を伸ばしてほしい!」という強い気持ちを持ってしっかりと
日々の指導をされていて、それが生徒たちに届いている証拠やと
思いますねぇ。

配布された単語集や問題集に対する何らかの思いがなかったら
生徒たちもこういうのを作らないでしょう。

僕、学生時代、先生方に配布された問題集や単語集にこんなに
愛着を持ったことがない。自分で買ったものには思いがあって
続けていたけど、配布された本には敵意さえ抱いてたなぁ。

高槻も愛知淑徳も、いい授業をされてるんだろうな。

いい学校でいい先生に恵まれたこの生徒たちが羨ましい。

僕も頑張ろうと思いました。

高木先生、宮島先生、ありがとうございました!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
生徒たちも先生方も笑顔だったんだろうなぁと思うと
こっちまでなんだか心がほんわかします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885074 Hits!

▲PAGE TOP