KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明日は大阪

Posted on: 2016年10月7日(金) 6:00

04

明日は大阪ロングセミナーです。遠くは石川県からご参加下さる
先生もいらっしゃいます。いつもながら頭が下がります。

先日の福岡ロングセミナーと同様、会場はいっぱいになりそうで、
今日は珍しく緊張しています。

夏の東京ロングセミナーは知っている先生方が多いので、それは
それで緊張するんです。「聞いたことがあるぞ」という内容ばかり
7時間も聞かされていてもつまらないですからね。

同窓会をしているわけではないので、1年間自分が学んだことを
存分に発揮しようと意気込み、上手く伝わるかな、大丈夫かなと
緊張するのが東京ロングなのです。

福岡と大阪のロングセミナーは、知っている先生方もいらっしゃる
のですが(中には東京ロングにいらっしゃったのに福岡や大阪の
ロングセミナーにもいらっしゃる方もおられる)、むしろ新しい先生
の方が多いのです。

福岡と大阪のロングセミナーは。

「初めて木村のセミナーにいらっしゃった方、手を挙げてください」
と言うと、4分の3ぐらいが手をお挙げになります。

05

せっかくお休みを返上して、本来なら家で休んでいたいなという気
持ちも心の片隅に抱きながら、でも僕のセミナーに期待をして
ご参加くださる熱心な方々ばかりなのです。

期待を裏切らないように、いつもどおりの自分を飾らずに出そうと
思いながら講師を務めさせていただいているのですが、福岡と
大阪は東京とは違う緊張感があります。

最後に矢部くんが「講師の木村先生にもう一度拍手を」と言うまで
まったく気が抜けません。

明日もおいでくださった方々にご満足いただけるよう頑張ります。

これなら自分の授業に活かすことができると言っていただけるよう
わかりやすく、心を込めてご説明させていただきます。

ご参加くださる先生方、明日はどうぞ宜しくお願いします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
いつもながらセミナー前夜はパワポ資料を何度も何度も
見返して、加除訂正を繰り返します。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988408 Hits!

▲PAGE TOP