KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

死ぬほど英語を・・・

Posted on: 2016年10月10日(月) 5:58

saying03

「死ぬほど英語を勉強してきた」という人のブログを見つけまして
とても興味深く読んでおりました。

こちらです。

アメリカの大学院でAやA+をとる人でもこういう思いをするんだ
なぁと思いながら。

そういえば何年も日本にいらっしゃる外国の人でも、やはり少しは
日本語がおかしいことが多いですからねぇ。

ピーターセン先生のような方はかなり珍しい。

でも確かに限界はあるんだろうけど、できる限り頑張って勉強をし
て、自分の力をどこまで伸ばせるのかトライしてみるという意味で
勉強するのはいいことやろうなと思っています。

僕は英語のプロなので「英語を頑張る」っていうのは変です。

イチロー選手が「野球頑張ります」って言わないのと同じ。

でもまぁできる限り穴のないようにしようと思っています。

それと同時に自分としては物書きですが、文章を書くスキルについ
ては発展途上なので、そちらをむしろ頑張ろうと思っています。

面白いブログを見つけたのでご紹介させていただきました。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
昨日は練習試合でしたが、ぼろ負けしました。無念。

 


ACCESS COUNTER

Total 37987817 Hits!

▲PAGE TOP