KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

土曜日は岡山です

Posted on: 2016年10月19日(水) 18:43

05

ご指摘をいただきまして、知事さんですが灘校の卒業生で現職
の知事は4人なんだそうです。

徳島県の飯泉知事も灘校の卒業生とのこと。

47都道府県のうち4県が灘の卒業生なんだそうです。

すごいなぁ。こういうのって珍しいかもしれませんね。

01

さて、土曜日は岡山でアルク主催のセミナーです。

約40人の先生方がご参加くださいます。今まで各地でやってきた
のですが、英作文やスピーキングに繋げる単語・文法・リスニング・
リーディングの指導と、英作文については普通の英作文と自由英
作文の指導、そして英語を話すトレーニングについて話します。

まだお申し込みでない方で行ってみようかなぁと思われる方がおら
れましたら、こちらからお申し込みください。

かく言う僕も最近ちょっと採点と執筆があまりにも切羽詰まっていて
トレーニングをやっていないので、毎日やろうと思っています。

とりあえずは採点がんばろ。今回はみんなよく出来ています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
グループごとに成績を出すわと言って、各クラス9グループ
作った上で競わせているのですが、いい効果があるようです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37992852 Hits!

▲PAGE TOP