KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

温泉

Posted on: 2016年10月23日(日) 10:25

025

えらい寒くなりましたね。寒くなるとhot springに行きたくなりますが
温泉に行って疲れているようでは何をかいわんやなので、
あまり遠くの温泉地には行きたくありません。

特に車では。

ほら、よくあるじゃない?

車で遠くの温泉に行って、宿に着いて温泉に浸かって日本酒など
飲んで、ここまではよかったんやろうけど、翌朝早く起こされて
もうちょっとゆっくり布団の中にいたいなと思いながらも
あまり食べたくない朝食を食べて、部屋に帰ってきたら布団が
片づけられていてOh, My God!な気分になりつつも10時チェック
アウトなのでいたしかたなく追い立てられるようにホテルを出たら
あの距離をまた帰るのか?ってぐらい長距離を運転せねばならず、
結局出かける前より疲れてしまってるのに、それを認めるのが
悔しいので「やっぱり温泉はいいなぁ」なんていつになく巨大な声を
出したりして無理するのって、僕好きじゃないんです。

電車で行く温泉は好きなんですけどね。

帰りの電車で寝れるやん。

豊臣秀吉が愛した有馬温泉は車で数十分のところにあるのですが
有馬は高い!しゃちほこばった旅館が多くてえらい高いのです。

いよっ!さすがは枕草子の三名泉!ってぐらい高い。

なんだかんだ言って家の風呂にゆうっくり入って、眠くなったら好き
なだけ布団の中にいるのが一番いいのかもしれませんな。

やることはやるとして。

というわけで、セミナーに行ってきます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
ホテルに泊まるときは朝から30分ぐらい湯船に
浸かっています。だから湯船の大きいホテルを選びます。
お気に入りはリッチモンドホテルとダイワロイネットホテル。

 


ACCESS COUNTER

Total 37990849 Hits!

▲PAGE TOP