KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

返却

Posted on: 2016年10月25日(火) 18:24

018

英語Aの採点が終わりまして、生徒たちに返却しました。

平均点は76点。

100点が7人。90点オーバーが約60名。

でも残念ながら赤点(39点以下)も10数名。

勉強がなかなか手につかない生徒をどう救ってやるかですが、
とりあえずは習慣作りからですね。

人間って結局のところ慣性の法則に基づいて行動しますので。
習慣のない行動は続きません。

灘校に入ってよかったと彼らが思えるかどうかは4年半後の
成績次第だと思うのです。大学のことまで考えるから灘校を
選んで入学してきたんでしょうからね。

彼らがそう思えるように、しっかりサポートしていきます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
英語Bはリスニングの配点が20点、リーディングが80点。
大問は10問で、1問に5分しか割けないのです。
しっかりと読み込んできていることを前提に作問しました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887075 Hits!

▲PAGE TOP