KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

反復の徹底は力になるなぁ

Posted on: 2009年5月11日(月) 12:57

after the game 

昨日は仁川学院中学と御影中学とうちとで練習試合を行いました。両中学
とも強いので、最初からかなりの苦戦を覚悟していましたが・・・

2戦2勝!\(^o^)/

エースもバックの守りもだいぶ安定してきました。とりあえずこのレベルなら
夏が戦えるなぁと思いながら帰路につきました。とても気分がよかった。

エラーしても我慢して使い続けると上達するもんやな。サードのT君(笑)。
チーム一のムードメーカーなので、彼の力は必要なんですけどね。

ずーーーーーーーーーーっと、サードゴロをファーストに悪送球ばかりしてて
こりゃイップスかなと思いながらも使い続けてきたんですよ。

春合宿ではT君にひたすらノックを浴びせ、毎日彼はフラフラになってた。

合宿後に滝川と2試合、昨日が2試合で、計4試合しましたが、なんとT君の
ファースト送球は見違えるように上達していて、周囲を驚かせました。

基本的な練習を繰り返しただけなのですが、今までの「繰り返し」より格段に
気合いを入れて「繰り返し」を徹底しました。ずっとノックしていました。

生徒が成長するのを見るのは嬉しいもんですね。

今では試合後半に守備固めを出す必要もない。そして投手は安心してゴロ
を打たせるピッチングができるようになった。お陰で4月5月は負け知らず。

この調子で夏の大会までがんばってほしいなと願っています。

今週末は来週に中間考査があるので試合はありませんが、来週からまた
毎週練習試合を組んでいます。夏の大会までは毎週。

昨年は1回戦で敗れて悔し涙を流したので、今年は絶対に勝ちます!

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)オフィスにエアコンがつきました。やっといい感じになりました。
     編集者の皆さん、どんどん仕事をしますよ~!

 
    


ACCESS COUNTER

Total 37986800 Hits!

▲PAGE TOP