KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Speech on a Book You Read

Posted on: 2016年11月8日(火) 10:09

P1030600

以前、「読んだ本について英語で書きなさい」という課題を出した
のですが、いよいよそれを来週の授業で発表してもらいます。

全員ではありません。

発表したい子に主体的にやってもらいます。

グループ発表は全員してもらいますが、僕が全員分を聞くことは
できませんからね。時間的に。

ですので、全員の前に立って発表してもらうのは立候補制にして
あります。そしてそれを録画して、本人にプレゼントします。

P1030601

この課題は発表のためのスクリプトを書いてきてもらっただけで、
提出することにはあまり意味はありません。

大事なのはこの文章を僕やネイティブの先生に指導を受けながら
さらにブラッシュアップしてまともな英文にし、そして発表する
ことなのです。

発表する際には「ミスを恐れずに堂々と発表する」ことが求められ
ますが、そのための準備の段階では「ミスをしないように」という
指導をすることになります。ミスすることがわかっているのに
とりあえずやってみるなんて変な指導はしません。

発表時にはこのスクリプトを見ることはできません。

前を向いて。

ただし、手に小さいメモをもっておくことはできます。

結婚式のスピーチをイメージしてもらえればいいかと思います。

読めませんが、箇条書きしたメモをチラ見することならできます。

来週から始まる彼らの発表を楽しみにしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
週末に彼らは自分のスクリプトを読み込むことになります。

 


ACCESS COUNTER

Total 37972921 Hits!

▲PAGE TOP