KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

School Trip in Kyoto

Posted on: 2016年11月12日(土) 8:10

27

昨日は映画セットの中で過ごしました。とても楽しかったです。

昨日のエントリーにも書きましたが、朝10時半集合。僕は裏の
エントランスで生徒たちを待っておりました。

入ったところに忍者体験コーナーがありました。

28

そこから14時まではフリータイム。生徒たちも我々教員も自由に
あちこちを見てまわりました。

36

33

29

扮装の館というのがありまして、いくらか払えば侍や赤穂浪士の
恰好にしてくれます。ちなみに・・・

34

町娘に扮したうちの生徒です。これをあえて選んだ彼を褒めて
やりたい。

せっかく来たからには楽しんでやるぞという気持ち満々です。

30

31

こんな感じで時代劇のセットが組まれておりました。お土産屋さん
も充実していて、1日十分楽しめます。

35

解散したあとも残って楽しんでいる生徒たちがたくさんいました。
(いうまでもなく教員たちも)

行く前は「家族と行ったことがあるのに」と言っていた生徒たちも
いましたが、友達とワイワイ言いながら過ごす映画村も良かった
のではないかなぁと思っております。

帰りはせっかく京都に来たのだからと寄り道して帰りました。

秋の京都、先日は大原に行きましたが、お勧めです。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
とてもいい天気になってよかったです。

 


ACCESS COUNTER

Total 38024279 Hits!

▲PAGE TOP