KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

アホなこと言うてんと頑張ろ

Posted on: 2016年11月25日(金) 18:30

kimutatsu0004

注文しておいた年賀状が届きました。それと同時に、というのも
変ですけれども、毎日のように喪中葉書きが届きます。

いつも喪中葉書きが届くとパソコンの横に専用の小箱を置いて、
年賀状を作るときに筆ぐるめのリストに印をつけないようにする
だけなのですが、最近はちょっと考えています。

僕の息子や娘がその葉書きを誰かに出す日のことを。

考えてもしょうがないのですが、いつかは来るんですよね。

いややなぁ。死にたくないわ。

でも死んだら僕の著作を1冊ずつ、棺桶の中に入れてほしいな。
ささやかな僕の願いとして。

係の方に娘が言います。
「すみません。この父が書いた本を棺桶の中に入れてほしいの
です。よろしいでしょうか。」

係の方曰く、
「ええ、もちろんです。入れてあげてください。」

キムタツ娘、答えて曰く、
「1冊ずつで構いませんので。」

係の方曰く、
「はい、1冊ずつ入れてあげてください。」

キムタツ娘、うつむいて曰く、
「数が多いのですが、大丈夫ですか?」

係の方、びびりながら曰く、
「どこに置いてあるのでしょうか?」

キムタツ娘、いたずらっぽく笑って曰く、
「はい、ほら、あそこに段ボール箱を積み上げてありますでしょ。
あれを全て。」

係の方、
「あんなよぉけ入るわけないやろ!」

こういうのがいいなぁ。

アホなことを言うてないでがんばろ。まだ死にませんで!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日は生徒の保護者(親父ばかり)と飲み会です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887889 Hits!

▲PAGE TOP