KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

大阪と富山が終わりまして

Posted on: 2016年12月12日(月) 17:25

osaka

大阪と富山で教材活用セミナーがあって、講師を務めさせていた
だきました。たくさんの先生方がお集まりくださいました。

この写真は大阪。

大阪では僕ひとりが講師を務めました。

toyama

こちらは富山。『ユメブン①』の共著者である都立日比谷高校の
石﨑先生と一緒に講師を務めました。

日帰りで富山ってのもきついなと思っていたのですが、採点しな
がらだったのであっという間でした。

体調のこともあり、懇親会の参加はご遠慮申し上げて、終わって
からサンダーバードに乗って帰ってきました。

電車の中で出席カードのメッセージ欄を読ませていただいたので
すが、「今までで一番実践的で授業の役に立つセミナー」とあって
本当に嬉しかったです。感謝感謝。

なかには「文科省の人間にも参加してもらいたい」というコメントも
ありました。現場の先生からの心からの叫びでしょうね。

僕のほうは気負わず、ええ恰好をするわけでもなく、自分が思う
「こうすれば英語力は伸びる」という信念にしたがってセミナーの
講師を務めさせていただくようにしています。

流行り廃りには関係なく、どの時代にも要求されるであろう授業を
心がけていますし、セミナーでもそれを伝えております。

来週は福岡と鹿児島ですが、またよかったらおいでくださいね。

お待ちしております。

さ、英語Aの採点はもうすぐ終わり。英語Bの採点も頑張ります。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
皆さんの「お体に気をつけてください」が身に沁みます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886336 Hits!

▲PAGE TOP