KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

採点完了の巻

Posted on: 2016年12月15日(木) 15:14

nada (2)

無事に採点が終わりました。英語AもBも思った以上に出来がよく、
全体としては満足のいく結果となりました。

全体としては。

個別にみると、やはり残念ながら「勉強させられている」生徒たちが
結果を出せていないように思います。

主体的に勉強しないと、努力が単発になってしまう。

自分から勉強してる子は継続的に努力できるものです。

今回結果が出せなかった生徒たちには来年三学期に面談をして
これからどうやって勉強していくつもりなのか、聞くつもりです。

常勝気流に乗っている生徒たちにはこのまま気分よく主体性という
波に乗っていってもらいます。

とにかく採点完了。頑張った俺。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
みんな「勉強しないと」とは思ってくれてるんですけどね。
われわれ教員にやらされている勉強は面白くないはずです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988381 Hits!

▲PAGE TOP