KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

本を紹介します

Posted on: 2017年2月4日(土) 21:14

01

秋田の先生からメールを頂戴しました。「先生が推薦されていた
本(小説)を読みました。とても面白かったです。ありがとうござ
いました!またご紹介ください」とのことです。

いろんなところで本は推薦しています。

コメント欄のあるフェイスブックに「買います!」とコメントを頂戴
することが多いのですが、実際に読まれている人はどれぐらい
いらっしゃるのかなぁと思っています。

皆さん、忙しくて本に手が伸びないですからね。

今回の先生のように実際に読まれている人は素晴らしいなぁと
思いますね。こちらこそありがとうございました。

さて、その先生のリクエストにお応えして、僕が最近読んだ本を
ご紹介ます。よかったらお読みくださいね。

31uHZqV+V3L

818NtZhG7ML

goi

paparagi

totto

どれもお勧めですが、ここで下手なコメントを書くとネタバレになり
かねませんので敢えて書かないでおきますね。

特に『窓ぎわのトットちゃん』は久々に読み返しましたが、小学校
1年生で学校を追い出された黒柳徹子さんを受け入れたトモエ
学園と小林先生のエピソードを読むと、教員としてかくありたいな
と思わずにはいられません。

よかったらお読みくださいね。どれもとてもいい本ですから。

おっと1つ忘れてた。

marumaru

 

これもお勧めですよ!笑

というか、三省堂の大阪支社の池田くんが灘校に来てくれまして
「昨年度より売れております!」と報告してくれました。

使って下さってる学校の皆さん、ご採用くださった先生方に心より
お礼申し上げますとともに、引き続きよろしくお願いします。

niju

ちなみに今読んでいる本はこれ。久しぶりに心躍らせながらページ
を繰っております。まだ前半ですが、ここから明智探偵と小林少年
が登場するところです。今日はそこから読みます。

本はいいですね。

個人的にテレビを見ているとイライラしますが、書物は精神のカタル
シスを図るのにもってこいです。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
お礼のメールをくださったS先生、ありがとうございました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37984123 Hits!

▲PAGE TOP