KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

残念なこと

Posted on: 2017年2月13日(月) 22:57

65

山形の原田先生から送っていただきました。原田先生、あり
がとうございます。これは嬉しい。部屋に貼っとこう。

さて・・・今回のブログは重いよ。ごめんね。

ある方がセミナーで「ユメタンは良くない」っておっしゃっ
たらしいんです。誰が言ったのかもわかっています。

なんでそういうこと言うのかなぁ。良くないと思うならば、
『ユメタン』よりいい本をお作りになればいいだけやのに。

セミナーに参加された先生方が悲しくなったらしい。

もっとまともなセミナーをやろうよ。

っていうか、僕の耳に入らないわけないのに。

ついでに僕のことをご自分のフェイスブックやブログにお書
きになり、ついには人格批判まで始めたと多くの先生方から
ご連絡を頂きました。

僕の耳に入らないわけないのにねぇ。

ここにその方々のお名前を書くと、同じレベルに堕ちること
になってしまうので書きませんが、同じ教員として情けない
人たちだなぁと思っています。

その方々にも生徒たちがいて、おそらく「ネットに批判とか
悪口とか書くべきではない」と仰ってるはずなのにね。

いろいろ考えた結果、顧問弁護士に連絡をし、そちらで対応
をしていただくことにしました。

セミナーやネットで公然と批判されるからには、大人として、
それに向き合う責任があることを知って頂くためにも、
弁護士の先生にお願いして動いてもらいます。

生徒たちにひと言。

法律を知らないってのは怖いことでなぁ。調子に乗って誰か
を批判する書き込みはマジでやめといたほうがいいよ。

ばれないと思っていてもばれるし、私人を批判したら大人と
しての責任を取らねばならないのは言うまでもないのです。

職も失うし、何もかも失う。

ネットに誰かの悪口や批判は絶対に書いたらあかんよ。

卑怯な人間に堕ちるだけでなく、社会人としての立場を失う
ことになる。裁判が始まると学校にも行けなくなってしまう。

ネットに書き込むならもっとみんなが幸せになるようなこと、
読んでワクワクするようなことを書くことやな。

僕もこの件に関してはもう書かない。

ただし、裁判になったら僕が書かなくてもメディアの人たち
に連絡するので、そちらが書いてくれるけどね。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
いろんな人たちがいますね。みんなもっとハッピーに生きようよ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37989806 Hits!

▲PAGE TOP