KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

東大推薦入試

Posted on: 2017年2月14日(火) 23:16

akita16

東大の推薦入試合格発表がありましたね。おかげさまで灘校
からも1名合格したそうです。

合格された皆さん、おめでとうございます。

ただまぁ、東大に合格したからエライわけでもないのです。

これは単なるスタートラインなのです。

そこを間違えてしまうと「私って凄い」が態度に出てしまって、
他の人が愚かに見えて(昨日のエントリーではないですが)
他人を批判したりしてしまって、気が付くと自分の周囲から
人が離れていくことになります。

謙虚に謙虚に。

謙虚な人は他人の批判などに自分のエネルギーを割きません。

自分の力はまだまだなんだと考えて、それを向上させること
にエネルギーを割きます。そしてその姿勢が何年も先に、
たくさんの人々のお役に立つことになります。

どうぞ人様の役に立つ人材に育ってください。

東大には文科省が皆さんが思っている以上に力を入れていま
す。補助金の額を見れば他大学とは全く違います。

公金を使ってとてつもなくレベルの高い教育を受けられるの
ですから、これを利用しない手はありません。

遊んでいたらもったいないですよ。

「東大までの人」なんて言われないように、これからも努力
し続けてくださいね。期待しております。

合格おめでとう!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
たくさんの方々から応援メッセージをいただきました。
感謝しております。これからも頑張りますね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37884929 Hits!

▲PAGE TOP